おかげさまで50周年

サイト内検索:

入院に関するご案内

退院について

1) 退院する場合には主治医の許可が必要です。
2) 退院の当日は、看護師から指示があるまで病室でお待ちください。
3) 病院内の秩序を著しく乱した場合には、やむを得ず退院をしていただくことがあります。

退院までの流れ

【退院日の決定】
担当医師より退院の許可が出ましたら、看護師が退院のための手続きを行い退院日を決定します。

【請求書の発行】
退院日(原則退院日の朝)までに病室までお届けいたしますので、1階 入退院受付でご精算をお願いいたします。
請求書発行には事務処理上、お時間が掛かる場合がございますので予めご了承ください。

【お支払い】
お支払いは、1階入退院受付にておすませください。
お支払いには、デビットカード(金融機関キャッシュカード)、各種クレジットカード(VISA・MasterCard・AM ERICAN EXPRESS・JCB・DC・UFJ・NICOS・JACCS・MUFG)もご利用いただけます。
お支払いの際は、保険証と入院保証金受領書をご持参ください。

【各種証明書の発行】
医師の記載を必要とする書類(診断書・証明書)をご希望の方は、1階総合受付にお申し込みください。

【診察券のお受け取り】
診察券は退院後も外来受診で必要となりますので、必ずお受け取りください。
退院処方のある方、お薬を預けられた方は病棟でお受け取りください。

退院時のご注意事項

・職員への心付けは辞退させていただきます。
・退院日前日にお会計を希望される方は、事前にナースステーションまでご相談ください。
・退院時の請求書は退院時間に間に合うように作成いたしますが、退院後に追加請求させていただくこともございます。
・領収書の再発行はいたしかねますので大切に保管してください。
・通常の時間帯以外で退院を希望される方は、事前にナースステーションへお申し出ください。

退院時、退院後について

患者さまの 心配事について一緒に考え、より良い環境で社会生活を送ることができるようお手伝いしています。

ご相談の内容については、秘密を守り、プライバシーに配慮しています。
医師、看護師へお声がけください。

受付時間:平日(月~金)8:30~17:30、土曜日 8:30~12:30

PAGE TOP